英語のニュースを毎日聞くようにしています。

アメリカのNBC News(映像あり)と、ABC News(音声のみ)のPodcastをiPhoneで聞いています。
iPhoneならPodcastというアプリ、Androidでも色々なアプリがあります。Podcast自体は無料です。
以前は、English as a second language のPodcastを聞いていました。こちらは、学習用でスピードもゆっくりなので、慣れるのにオススメです。

English as a Second Language Podcast

アメリカでは、びっくりするようなニュースが毎日あるので、面白いです。とんでもない犯罪が沢山起こります。そして、犯罪者やその家族もインタビューに応じます。
自然も日本に比べてとっても荒々しい。洪水、竜巻、山火事がしょっちゅうあります。
言葉はカルチャーと密接に関係があるので、ニュースを聞くのは良いのではないでしょうか。
最近では、64歳でキューバ・アメリカ間を泳いで横断したダイアナ・ナイアドさんのニュースがありました。5度目の挑戦で、見事成功。大騒ぎになっていたのに、今度はすぐに不正をしたのではないかとの疑いが持ち上がっていました。
私も全部は聞き取れないのですが、面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です